SSブログ

「私が帰省している間、好天に恵まれました。」 [英訳問題]





「私が帰省している間、好天に恵まれました。」
最初に思い浮かぶ単語はduringでしょうか。

duringを使うと以下のような文章になると思います。






During my stay back in my hometown,I was favored with fine weather.


「帰省中に」はback homeを使うと
文章が簡単に出来分かりやすい文章になります。







The weather was great back home.


いかがでしたでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。